福岡大学理学部応用数学科の課題25のレポート

OSC Fukuokaに学生さんがいっぱい来ていた話は聞いていたんだけど、そのレポート。
    
順序は感想部分の容量順となっています
最初のほうは読み応えありました。 でも、たぶん、最後のほうの数行とかの感想が、本当の意見なんじゃないかなぁ?とか思いながら読んだ。 私も、学生時代、学会の手伝いなどに参加したことはありますが、どうして休日に。という時もありました。 特に、今回のようなレポートを提出するということは、自分がどう感じたか?そこで何を思ったか?ということを人に伝わるように書かないといけないため、 余計に学生さんも大変だったんじゃないかなぁ?とか思う。 あえて引用はしないけど、ぜひ、開催側も含め学生の気分に返って一読していただきたいと思う。 福岡大学理学部応用数学科の課題25で、
課題25 (snip) ■OSC参加不可能な方  都合により12月13日(土)にオープンソースカンファレンス2008 Fukuokaに参加できない方は以下の課題のどちらかを行ってください。   □12月14日(日)に九州産業大学で行われる九州Ruby会議01に参加し、以下のことについて表紙も含めて全体で4ページ以上記述すること。    ・印象に残ったセミナーの内容(2個以上)    ・プログラミング言語Rubyに関する考察    ・感想   □IT勉強会カレンダーを参考にして、2008年10月から12月にかけて福岡地域で開催されている勉強会について表にまとめ、    以下のことについて表紙も含めて全体で4ページ以上記述すること。    ・勉強会で行われている内容(2個以上)    ・地域におけるIT勉強会に関する考察    ・感想
で、非常に楽しみにしていただけど<IT勉強会カレンダー考察...無かったwww