RRoDの悪夢も… Xbox 360最新の本体アップデートでユーザーから不具合報告

XBOXユーザではあるんだけど、オンラインにしてないからなぁ...
    
今月2日、Xbox 360HDMI接続やオーディオ関連の修正を含むダッシュボードの自動アップデートを導入。 ところが、このパッチをインストールしたところ、もともと正常だった本体に不具合が生じたり、 RRoD(Red Ring of Death)したと訴えるユーザーの報告が多数出ている模様。複数の海外サイトで報じられている他、 米公式フォーラムでも13ページに及ぶクレームのスレッドが進行しています。
日本だと報告出てないのかなぁ???
今回ユーザーの間で発生しているのは、本体の最期を意味するRRoDの他にも、赤ライトが一か所点滅するE74エラー、フリーズ、 (本来修正されるはずだった)HDMIやオーディオ関連の不具合など様々な症状。中には、最新のJasperモデルが逝ったという報告まで上がっており、 チップセットのバージョンは関係なく被害にあっているようです。
大概ひどいよ。 Xbox 360にダッシュボードアップデート、HDMI音声出力の不具合を修正 - Engadget Japaneseの話を見ると、
日本時間で3日19時以降に順次おこなわれる予定
なので、同様の現象が発生している場合もありそう。