MVP のここがすごい!vol.2 - 「つながりを大切にし、コミュニティを楽しむ事が一番!」

MVP のここがすごい!vol.1 - 「参加している人が喜んでくれる姿が、勉強会開催の大きなモチベーション」(id:ripjyr)と同時公開ということで。
時期を同じくしてインタビューを受けていたのは知っていました。
だって、私の質問内容に
    
――Vol.1で登場しているまっちゃだいふくさんから 「(はなずきんさんは)IT勉強会カレンダーを日々メンテナンスされており、IT勉強会業界では神のような存在」と称されていますが・・・
ちょっ。 噴出しましたよ!マジで。 もう、パソコン向かってメール開いて、片手に酒の状況だったんですけど...酒噴出しかけました。 いや、口に含んでなくてマジ良かったです。 いま、Mixi上で京都でWEBな勉強会をしよう!という流れがあって、ひょんなことから少しだけからませていただくことになったのですが、 いろいろな人とのつながりの中で、本当にいろいろなコミュニティや新たな繋がりとか機会とか刺激とかいっぱい生まれていると思うんです。
自分が楽しくなければ周囲も楽しくないとい…と思うので、コミュニティを続ける上で、楽しむ!ということを一番に思っています。
でもまぁ、独りよがりにならないように。 自分は一人で何でもできるわけではないので、きちんと、周りを見て、自分に意見をしてくれる人を本当に大切に。 しかしまぁ、なんですなぁ。
――ご自身のコミュニティは10年後どうなっていると思いますか?
ちょっっっ。 まっちゃさんとなんて似た言い回し! 付き合い長いと似るというか、似た考えだから長く付き合っていけるのかは置いておいて、本当に、いい人とめぐり合えたなぁと思う。 どうして勉強会やセミナに出るのか、開催するのかでも書いているけど、まっちゃさんが勉強会をやろうとしているよと教えてくれたともちゃ、
・2004-05-28 大阪スラドオフでumqさん、ともちゃに会う  受付で並んでて、目の前にいたのがumqさんだった。スーツだったので即ナンパした(ぉぃ  当時の通勤の友のClieSonyタイマー発動して壊れたままだなぁ...  ここで、ともちゃから、「まっちゃだいふくという人が勉強会本気でしたがってたよ!」って聞いたんだ。
勉強会やるんだけどって話をしたら、面白そうなことするねといってくれたid:umqさん。 @ITにも書いてるけど、情報システムの人間は現場のことを考えずひとりよがりになってることが多いよって教えてくれたid:hasegawayosukeさん 一緒に受付やろう!って言ってくれたid:blue-kanzakiさん 気が回っていないところとか、さくっとフォローしてくれるid:EK9さん もう、書ききれないぐらい、色々な人に支えてもらって、刺激してもらって、いまの自分がいるんだなって思う。 これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m