Acrobat.com Presentationsで遊んで見た。

ほぼ、画面キャプチャw
Adobe,オンラインの無償プレゼン・アプリ「Acrobat.com Presentations」を公開:ITproで見たので、そりゃ、遊ばないとwww
    
見栄えのよいプレゼンテーションを作成するためのグラフィックス・ツールやレイアウト,カラー・セット,画像の自動配置機能などを提供する。 ほかにも,視覚効果の適用やビデオの埋め込みなどが行える。 複数ユーザーで同時に編集を行うことも可能。変更はすべてリアルタイムで反映されるため,常に最新のファイルに更新される。 また,アクセス権のあるユーザー,閲覧しているユーザー,編集しているユーザーを容易に確認することができる。
オンラインで作るというのは、ZohoだとかGoogleなサービスと競合だなぁ。 だけど、見栄えの格好よさで言うと、Adobeの勝ちかなぁとか思うけど、フォント周りはやっぱ、日本語はさみしい。 Google Chromeでアクセスしたら、IEFirefoxSafariをサポートしてるよって怒られた...orz けど、Adobeさんに登録しているメアドとパスワードでさくっとログインできた。 最初にWelcomeなスライドが表示されているので開いて見る...格好いい。 ふむふむ、こういう格好いいのを頑張れば作れるってことなのねw   左側のタブでレイアウトの変更やスライドマスタの作成も容易そう   新規に作ってみた、最初にタイトルスライドを作成していく感じ。 右側のツールボックスでオブジェクトを簡単に挿入できる。 新しいスライドを追加する際はきちんと種類を選択できる。 文字ごとに色の変更もできるし、自分の好きな色にもカスタマイズできる。グラディエーションとか容易に作れそう。 ただし、フォントは6種類。日本語は死ぬほどさみしい。   テーマも簡単に反映できていいかもー。 ファイルはpdfにエクスポートしてローカルで保存も可能   友達ともシェアできる オンラインじゃない場合はpdfにしないとだなぁ...でも、結構遊べそうですね。 追記:ログインしたままSleepモードにしてたら、朝起きると画面が可愛かったw