大阪府交野市星田駅前にパチンコ店建設大反対!

もともと、この件はmixiで知ったんですが...子供を持つ親としてちょっとひどすぎだと思う。
コトの経緯:大阪府交野市星田駅前にパチンコ店建設大反対!

議員さんのblogもあった日本共産党 交野市会議員  さらがいふみ です! : パチンコ店問題で、市議会が決議!

交野市風俗営業等に係る特定建築物の建築等の規制に関する条例にある
パチンコ屋(特定建築物)の禁止地域。
1.小学校及び中学校の敷地の周囲おおむね150メートル以内
2.学校教育法第1条に規定する学校(小中学校以外)、児童福祉施設、病院、診療所(収容施設有)
 公園、児童遊園地、青少年スポーツ文化施設の周囲100メートル以内
3.通学路の両側それぞれおおむね50メートル以内の区域
4.用途地域で定められた地域100メートル以内 

...どう見ても、サイト上の住所確認すると、禁止区域じゃね?

この問題って難しいなぁって思う。
過去に、パチンコ条例で業者に損害 宝塚市、4億8千万円賠償へ( asahi.com) 改善党という判例もあるようだし。

もし、自分が当事者になったらやっぱ。反対運動すると思う。
子供が集まる場所に、朝からパチンコ屋に並ぶ人がたばこ吸って酒飲んで鎮座してるってどうよとか思う。
こういうことは、いろいろ知るべきところは知るべきだと思うので、子育てをする親として、blogに載せることにしました。