イベントツールATNDで告知のサンプルを作ってみました - FileMakerユーザーズグループ中部 FM-Chubu | Google グループ

ATNDでサンプルを作ってみた...ということがグループにも書かれていたんですが、ATND経由で知ったコミュニティ。
ATND以外にも、たぶん希望されていることができる告知ツールとかサービスとかあるよ!って伝えたいんですが、
コミュニティ参加申請が1週間たってもどうもスルーなので、blog経由で伝えてみよう。
伝わればいいな。
    
ATNDの利用について質問なのですが、これはFM-Chubuのサイトというより、参加者を集うのに利用するということでしょうか? ちょっと心配なのは、「MixiやYahooなど、いずれかのIDを持っていれば」という前提があることです。
OpenID必須じゃないものだと、告知'sとかありますよね。
私自身、あまりいろんなところに登録するのが好きな方ではなく、メールやwebmailっていうのかなんていうのか、 申し込みサイトから申し込める方が簡単でいいような気がしています。
わかるわかる。それなら、せっかくGoogleGroup持っているなら、GoogleSiteを利用すればいいと思うよ! というわけで、参加者募集/登録システムの参考 - MetaConを最新の状況に更新しているので、 関係者の方、ぜひ、参考にどうぞー。