6月28日 Web★Choco@KYOTO Vol.1(京都府)

まだ、勉強会として本格始動する前のvol.0にスタッフ参加した勉強会が本格始動で、mixiだけでなく外部募集も行うようになりました。
    
日 時:6月28日(日)OPEN 14:30 START 15:00〜19:30 会 場:ちおん舎(京都・烏丸御池) 内 容: 第1部:レクチャー1(デザイン講習)     ウェブデザイナーのためのタイポグラフィ再考     講師:二宮 章(design studio "PENCIL" http://www.pencil-jp.net/) 第2部:全員参加の1分間トーク     自己紹介&今回のテーマ「好きなデザイナー」について 第3部:レクチャー2(Web技術講習)     jQuery入門 〜導入と実践〜     講師:板谷 昌巳(STUDIO Bloom http://www.studio-bloom.org/
今回のテーマは、デザインとjQueryプログラマとデザイナの協業じゃないけど、Webに携わる人として、両方を同時に話が聞けて、色々な立場のWeb屋が話をできる場所ってのはいいかなって思う。 CSS Niteがある意味、そういった場所なんじゃないかなとは思うけど、ソレよりもう少しこじんまりした雰囲気なんじゃないかなぁ?って、 CSS Niteに参加したことがないけど、感想などを見ていてそう思う。一度、CSS Niteも人の話だけではなく参加したいな。 「京都でWebデザイン勉強会 vol.0」改め「Web★Choco@KYOTO vol.0」に行ってきたで全体的な雰囲気の感想を書いていますので、 興味がある方は参加されてはいかがでしょうか?