はなずきんの「IT勉強会に行こう!」第9回:企業もコミュニティ活動。Windows 7勉強会レポート − @IT自分戦略研究所

先日参加した、Microsoftの「Windows 7コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 関西編」の感想です。
記事にも書きましたが、最初は本当に硬かった雰囲気が、徐々に和らいでいく様を体感できる良い「勉強会」でした。

以下は、同じ勉強会に参加した方々のblogです。こちらも併せて読んでいただけると、より、雰囲気も伝わるかな。
・ZuQ9->Nn To 辛周(ズキューンとからまわり): 「Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 関西編」に参加Shigeya Tanabe's blog : 「Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 関西編」にご参加いただきありがとうございました。+資料公開Windows 7 コミュニティ勉強会 With Tech Fielders 関西編でスタッフ+司会をしてきた - ふうてんのまっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★「Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 関西編」に参加 - moochiの日記原水のコミュニティ通信 : Windows 7 コミュニティ勉強会 - 広島、金沢、大阪

記事中で紹介させていただいた、オラクルさんやinetaのようなサポートは、探せば他にも色々あるかと思います。
もし、こういったサポートをやってるよ!という企業の方は、コミュニティにとってありがたい情報ですので、ぜひ、表に出していただければと思います。
少しでも、企業とコミュニティが良い関係を築いてくことができたら、お互いにとって幸せで、且つ、より良い気付きを得ることができるかと思うのです。
参考:オラクル青山センターでコミュニティ勉強会を - OTN Japan TechBlog

TIPSはこれからも、本当に些細なことかもしれないんだけれどということを書いていこうかと思いますので、色々なご意見よろしくお願いいたします m(_ _)m

以下@ITより抜粋
    
お便り募集中! 本連載では、皆さんが実際に勉強会に参加した感想のお便りを紹介したいと思います。 そこで、「IT勉強会でこんな発見をしました!」という一言レポートを募集します。ぜひ、jibun@atmarkit.co.jpまでお寄せください。 例 お名前(ハンドル):はなずきん 勉強会名:まっちゃ139勉強会 感想:とても緊張しましたが、「管理者視点だけで物事を見ていると、ユーザーが何を欲しているか?が分からなくなる。 ユーザーの立場になったうえで管理者という仕事を見つめ直すことも大事」という言葉を聞き、この言葉は忘れないようにしようと思いました。 件名を「IT勉強会に行こう! お便り募集」としてください。お送りいただいた投稿は、本連載で紹介することがあります。予めご了承ください。
お便りお待ちしています(^−^