Windows 秘話: 消失して忘れ去られたファイル形式の歴史

あとでいろいろ読むつもりなのでメモもかねて

解決策
Windows 7 では、*.fnd ファイルを *.search-ms ファイルに変換するコードが削除されました。これで、SHFindFiles 関数に渡されるすべての *.fnd ファイルは、破損しているファイルとして扱われ、既定の検索ウィンドウが表示されるようになりました。
Windows XP の古い形式の検索条件のファイルが格納されているディレクトリがある場合は、どうすればよいでしょうか。このようなファイルは、Windows Vista に読み込んで保存し直すことで変換できます。保存し直したファイルは、*.search-ms という新しい形式になるので、Window 7 コンピューターで使用できます。

つかってなかったけど、使ってる人にとったらアレ?なのかなとか。