で、SNSやtwitterで見つけたアドレスどうするの?

Twitterに携帯メールでTweetすべきではない、ただひとつの理由。 - ポケグレにヌカ・グレネード。を読んで思った。

多分なんらかの理由でメールアドレスを変更した際に、
その変更後のアドレスを教える為電話帳に登録されたアドレスにメールを一括送信してしまったんでしょうね・・・。
そしてその中に、Twitterに投稿するメールアドレスがあった、と。そんなちょっとしたミス、だったはず。
そしてそんなちょっとしたミスが、プライベートな情報を流出してしまう原因となってしまいました。

確かに、メールでの投稿とかは怖いなぁ。
投稿してるときあるけど(ぉぃ
送信前は、送信先を確認は必須。かな。

でもね。はてぶしたときにも書いたけど。
それがプライベートな情報だとどこまで信じれるかなって話。
今まですごくやり取りしてて、本当にリアルな知り合いだったら、ヤバス!ちょwww おま! とか思って連絡取とるわな。

ごめんねー。
携帯機種偏したの。連絡し漏れてたかもー。
メアドは xxx@携帯メール だよ。
TEL:090xxxxxxxx だよ
アドレス帳登録しなおすので、返信に電話番号と名前入れてねー

とか、今までやり取りしたこともない人のtweetやらSNSの書き込み見て、うは!女子かも!とか。
思う人はいないだろうと思うけど、思う人もいるんだろうなぁ。

業者かもしれないから、関係ないものはスルー。
ひどいかもしれないけど、自分が巻き込まれないためにはスルー。

もっとも、送信者が不特定多数の人が見ているという意識がない場合もあるみたいなので、問題はそっちの教育だよなぁと思うのでした。
ここらへん。PTA向けのネタに入れよう。