はてなぶろぐに招待してもらった

今のところ招待制のはてなブログ (beta)を使ってみたいなと思ってたら、id:jkondoから招待していただけた。感謝。
参考:新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記

べんきょうかいはじめてさんものがたりとかいうのを書いてみようかなと設置。
きっとはてなぶろぐの詳細についてはよそにもいろいろ書かれているんだろうけど、はてなブログのドメイン、どれを選びますか? - 人力検索はてなで今のところ人気のない「.hatenablog.com」をメインにチョイスしてみたw

3個までしか選べないので、名前空間を全押さえは無理だなぁ。
残りの2個空いてるので、hanazukinで取って似たようなこと書いたりしたら成りすませるのかなぁ。
hanazukinだと似たような文字列をチョイスしにくいけどlとかIだったら似てるのかなぁとか諸々。

とりあえず、取得したはてなブログには勉強会に参加するシチュエーションを妄想しながらいろいろなことを書いていこうかなと思います。