Google Mapで冒険しよう

Googleで「0.000000,0.000000」と検索すると… - NAVER まとめって話がすでにあったので、エイプリルフールネタではないのかもしれないんだけどんだけど、Twitter見たら、エイプリルフールネタらしいですね。

Google マップ - 地図検索にアクセスする

画面の左下を見ると「ぼうけんをはじめる」の記述が!!

クリックしてみると・・・

・8 ビットのランドマークを見物
・勇者になって世界中をぼうけん
・隠れたモンスターをみつける
8びっとぼうけんまっぷ は Google が提供するベータ版のマップ テクノロジーです。
ご利用にあたってはシステム要件をご確認ください。
お使いのシステムは 8 ビット処理に必要な最小要件を満たしていない可能性があります。

もう、涙出るwww

思わずびっくりして、右端の地図をクリックすると、すぐに「ぼうけん」に戻れるようになっています。

さて、ボスを倒しに行くぞ的な「0.000000,0.000000」を検索して拡大してみると

というわけで、今から冒険行ってきます(ぇ