2013-03-31から1日間の記事一覧

Facebookで公開された携帯メアドは秘密ではない

Twitterはバカ発見器だよねとかいう話が出てきたりして、 Twitter上でメアド変更したよ!とか書く人が少なくなってきて、どちらかというと業者的なメアド晒しが多い気がするんだけど、Faceookじゃまだまだ油断してる人多い。 mixiでの日記検索かけたら涙目な…

年齢登録をすることにメリットがあるように、子供にとっての安全安心について考えてみた

LINE 安心安全ガイド - 学生のみなさまへが公開された03/27の一日前にFacebookに書いていたことを転載する。 先日兵庫県立大学の竹内先生とお話をする機会があったので、そこで話した内容をせっかくなので表に出しておきたいなと思ったので... LINEのような…

子供とネットを考える会というFacebookページを作ってみた。

子供とネットを考える会 自分のFacebookなタイムラインで書いている内容の、子どもとネットを考えるような教材とかサイト紹介に特化した内容を書いていけたらなと思います。 試行錯誤なので、ゆっくりペースで行きますね。一番最初に投稿したのは↓こんなので…