Microsoft AntiSpyware thinks Firefox is Spyware(slashdot.org)

マイクロソフトAntiSpywareは、ファイヤーフォックスSpywareであると思います〜と、直訳。
まぁ、MS製のソフトであるとかどうとかは置いておいて、どのアンチスパイウェアでも、アラート出て駆除・排除する前に、本当にそいつが悪意のあるものなのか、きちんと確認したうえで対処しましょうよ。ウィルス対策ソフトでの誤検知とかもあるわけですから。ソレが全て正とみてしまうのも駄目ですよん。Firefoxといえば、Firefoxのマイナーアップデート版が登場--セキュリティ問題を修正 - CNET Japanという記事があるので、ちと楽しみ。日本語はどーかなーと思ったら、ちゃんと記事ありましたね。Mozilla Foundation、「Firefox 1.0.1」を公開~日本語版は3月上旬予定てわけで、3月に期待。あ、明日から3月 笑。