先週気になってた記事とかまとめてざざり。

Hotmailの有料サービスに不具合(ITmedia)

  • Hotmail PlusやMSN Premiumなどの有料サービスを利用している一部の顧客から、メールを見ることができない、ログインできない、遅いといった問題が合ったらしい。今は復旧してるもより。記事によってはメールボックスに問題は無いという記事もあるみたいだけど、Hotmailサービスに不具合発生--ユーザーから不満噴出 - CNET Japanによると、『受信ボックスの新着メッセージや保存メッセージが消去されてしまった例もあるようだ』とかありますね。そーいや、OE通してHotmailみようとすると一昨日までアクセス時に原因不明のエラー出てたんですけど、治ったっぽい。

NTT、携帯向けに水素を用いた燃料電池を開発(ケータイWatch)

  • 『試作した燃料電池では、携帯電話実機の起動、着信、発信に成功し、9時間の通話ができたという。また、発電部の面積を変えることで高出力化し、ビデオカメラやノートパソコンなど幅広い機器へ対応できるとしている。』小型化はまだみたいだけど、燃料電池だとコンビニチャージとかも楽になるんだろーなーとか。

NECビューテクノロジー、重さが約1kgのDLPプロジェクター『ビューライトLT20』を発売(ASCII24)

  • ちっちぇーーーーーー。いい!良いっすよ!持ち歩きらくそうだなぁ。便利だなぁ。どこでもプレゼンできますよ!是非に居酒屋で>誰となく

Blogがやばい――スパイウェアの配布に悪用される脆弱性あり(ITmedia)

  • hatenaの場合、JavaScriptは埋めれなかったりするんですが、いろいろできるblogサービスは余計に危険度アップなのかなとか。約8割の人が『blog』サービスを認知する状態らしいのですが、全員がそこら辺の認識を持っているわけではないし、『このコード使用するとなんか良いことありますよ』な謳い文句にくらくらしちゃうのかなぁ。

フィッシング詐欺サイト情報

  • セキュメモから。気になったのでメモメモ。