「週5日のうち生産的に仕事をしているのは3日だけ」、米Microsoftの調査

生産的に仕事をできない理由として、「曖昧な目的、チーム内における不十分なコミュニケーション、非効率的なミーティング」を挙げる回答者が最も多く、全体の32%を占めた。次いで、「不明瞭な優先事項」が31%、「やらなければいけないことの先延ばし」が29%だった。
・回答者が1日当たりに受信する電子メールは平均42通(米国では56通)

へー。
うちの場合は、「不明瞭な優先事項」だろうな。飛び込み多いし、集中できないし。hatena更新しているときは、大概、もう二台くらい横で処理走らせてたりしてるけど。openmyaMLな人は平均42通は軽くオーバーだな。