検出した脅威の半数がスパイウェア/アドウェア〜Panda Software(Internet Watch)

第2四半期に検出した脅威の内訳は、スパイウェアアドウェアが51%、トロイの木馬が21%、ワームが7%、ボットが5%、バックドアが2.2%、ダイヤラーが0.2%、その他が13.6%だった。

くはぅ。ですね。ちなみに、オンラインスキャンを試される場合は、Panda Softwareだけでなく、データ復旧センターも併用されることをお奨めします。オンラインで駆除まで出来ますしね。データ復旧センターもAdware・Spywareに対応していますので、Panda Softwaeで発見されなかったものを発見できる場合がありますよ。
つーこことで、期間限定モノのデータ復旧センターのアイコンも一番下に増やしてみましたw
ただし、駆除に関しては『自己責任』であるということを忘れないようにしましょう。
駆除に費やす時間と、最初からインストールしなおす時間、どっちがお得?ってことも往々にしてありますからね。