Google Talk、実行中メモリに名前やパスワードが平文で保存されていた(Internet Watch)

Google Talkはインストールしたけど、MSNM一本の方が楽なのと、入力欄がなんだかアレなので、アンインストール済だったりします<私

googletalk.exe」を実行中のメモリに、ユーザーネームやパスワードが暗号化されていない平文で保存されているというもの。「Save Password」機能の有効・無効に関わらず影響があるという。

アンインストールしてますが、バージョン「1.0.0.64」で確認されていたとのことなので、インストールしたのはそれより前のバージョンでしょうから...orz なことだったかもしれませんねぇ。