Winny(もしくはAntinny)対策ソリューションなものがいっぱい

先にあげているものも含め、各社続々といった感じですね。
Winny対策ソリューション、セキュリティ各社から相次ぎ登場:ITproの記事にも書かれていますが、
まぁ、あれです。問題はWinnyだけじゃないと思うんだけど、やっぱ、旬を押さえて送って感じなんですかねぇ。
つうわけで、紹介したものも含め再度、リンクを纏めておこう。

昨日、公開されたもの
・Winnyの起動を阻止せよ!−−アップデートテクノロジーが対応製品を発表:ITproハンモック、クライアントPCのWinnyを削除する管理者向けソリューション(Internet Watch)IRI子会社、Winnyの起動も分かる情報漏えい対策ソフト「ALL Watcher」をASPで提供:Enterprise:RBB TODAYITmedia エンタープライズ:「PC内のWinny探します」公的機関向けにWinny検出ソフトを無償提供

今までに紹介したもの
・ネットエージェント、Antinny感染歴を調査するツールを無償提供(Internet Watch)43種類の『Winnyウイルス』に対応」,マイクロソフトが駆除ツールの新版:ITpro情報漏えい対策ソフトにWinny対策機能を追加,電机本舗が無償パッチを配布:ITproアンラボ、「ウィニーウイルス」専用ワクチンを無料公開 プレスリリース - ZDNet Japan
...OPWとかは前からあったのでいいかぁ 藁

プロバイダでは、他社ISPのWinnyとの通信も遮断、ぷららがWinnyの完全規制を決定(Internet Watch)ってのもありますね。
規制されていないプロバイダに流れて行くのかなぁ...