サーバーHDD 30台紛失事件でゲームポットが中間報告、未だ原因特定せず(Internet Watch)

先日、HDDを紛失した件の続報。

    
ゲームポットでは、データセンターに管理体制の確認を行なうとともに、監視カメラや入退出記録、入出資格の権限などを調査した。 また、ゲームポットのシステム担当者や管理職、サーバー管理委託先の運用チーム全員と管理職への聞き取り調査を中心に 原因究明を実施したが、HDDの紛失原因について特定するには至っておらず、HDDも発見されていないとしている。
監視カメラに映ってないんですかねぇ...30台だと、そこそこのサイズになると思うんですが<まとめると 一台ずつ持ち出しとかだったら、サイズ的にもアレかなぁとは思うんですが。