窓の杜 - 【NEWS】ピカチュウと一緒に冒険しながら楽しくPCを学習する「ポケモンPCマスター」

うわー。うちのこ喜びまくるよ。
体験版がきるようなので、ちょっとお試しって感じで。
    
キーボードによるタイピングを始め、文章入力、お絵かき、インターネットを利用した調べものといったパソコンの基本的な使い方を、 “ピカチュウ”やその仲間たちと一緒にゲーム感覚で学ぶことができる。
当然ながら、ポケットモンスターといえば、新しいポケモンをゲットして...という喜び要素も組み込まれているので、 子供でも飽きずに...というか、寧ろゲーム感覚で楽しんでくれそうだな。 「ポケモン」と一緒にパソコンを勉強、NECなどサービス開始:ITproを読むと、
保護者はオンライン上で子供の進捗状況を確認でき、必要に応じてサポートできる。 子供が各ステージを終了した際にはメールで通知され、保護者が承認する。 教材の利用時間は当初6時から22時までだが、この時間内であれば、保護者が各自で利用時間を制限することも可能だ。
親も一緒ってのが良いですねぇ。 同様の記事:ポケモン全386体が登場する学習コンテンツ「ポケモンPCマスター」(BB Watch)