窓の杜 - 【NEWS】フォルダ内の指定した複数XLSファイルを1ファイルに統合「エクセル統合」

よく、監査などで、シートごとにチェック項目とかがあって、手分けしてする場合とかあるんですけど、
そのあとのシートをまとめなおすのに便利?ぐらいしか使い方が思いつかなかった 笑
    
動作には統合対象のXLSファイルを開けるバージョンの「MS Excel」が必要。 (略) 統合後のXLSファイル内の各シート名を“統合元ファイル名_シート名”に変換できるのが特徴で、 同一名称のシートを含む複数のXLSファイルを統合しても、シートを判別しやすい。 また、中身が空のシートを統合の対象から除外することも可能で、統合後のXLSファイルに無駄なシートが統合されることを防止できる。
他に便利な使いかたないかなぁ。