2006.6.28 [お詫び] 弊社受託業務における個人情報の盗難について(朝日航洋株式会社)

昨日書いていた東近江市等の土地情報入りHDD盗難の件で、お詫びが掲載されていました。
    
弊社社員が外出先で昼食中に、弊社受託業務関連の個人情報を格納しておりました機器を車上荒らしにより盗まれました。
まぁ、HDですね<個人情報を格納しておりました機器 昼食中って、明らかに車はなれるじゃないですか、なんで放置かなぁ。 関、可児市長らに陳謝個人情報流出で朝日航洋社長:中日新聞ホームページへようこそを読むと、
社員は今週、同市や可児市、関市へ処理した情報を納品するため、一つのハードディスクに四市分の情報をコピーしていたが、 上司の許可は取っていなかったという。
持出しに上司の許可を取っていなかったということなのかな??? お詫びを見ても、あんまりよくわからないので、あまりお詫びの意味が無い気がします。