SEって、お給料たくさんもらってるんだよね?/Tech総研

うはは。人によるさ。
    
「空調のきいた部屋でスマートに仕事をして、高い給料をぶんどっている」みたいな勘違いが横行してたりなんかして。 テレビでなにを言われてようが、社員はラクして稼いだりはしてないんだっての! 額に汗……はしてないかもしんないけど、背中に冷や汗たらしながらがんばってんだっての!
ぅんぅん。 えーっと、こないだまで時給800円ありませんでした 藁<残業時 という話は、よく、ここに書いていたのでどうでもいいんですが、夏でも衣類は長袖サーバ室仕様だし、 空気が乾燥しているので風邪ひきやすい。 夜中でも呼び出されるし、熱が38度あって、昼間は休んでいても、トラブルだって言われれば、自分が担当者だったら出勤するし。 夜中に某国は今昼間だからとかわけのわかんない電話が海外からかかってきてトラブル対応しないといけないし...orz こないだ、大学の同期と話してたら、オレそんな仕事いや言われました。 そりゃねぇ、うちの研究室材料工学だし...なんで、今の職種なのかなぁとか 笑 まぁ、アレだ、困ってるユーザさんを助けたりちょっとでも幸せな人が増えたら幸せなので、お給料じゃないんだよ。 ぅん...と、言い聞かせておこう(ぇ