「偽の評価記事でユーザーを信用させる」,偽セキュリティ・ソフトの手口:ITpro

これ、評価記事や色々、目にする人間として、私も気をつけないといけないですね。
    
F-Secureの情報によれば,虚偽の情報をWebサイトに掲載して,ユーザーを信用させようとするものあるという。 例えば,有名なダウンロード・サイト「Download.com」によるものとする, とても肯定的なレビュー(評価記事)を掲載しているサイトが存在する。 そのレビューは単なる画像であり,Download.comの該当記事へのリンクは用意していない。 F-Secureが調べたところ,Download.comにそのレビューが存在することは確認できなかったという。
実際に、広告記事のみで紹介することはないんですが...検証ちゃんとしないといけないなぁというのと、 まずは、何かをインストールする前には事前に調査しないといけないなぁという話ですね。