オープンソースPDF作成ツールPDFCreatorを日本語化する

元々、クセロPDFを使用していたのですが、
・PDF化する際に広告が鬱陶しい<ていうか全社展開するのは気が引ける
・バージョンが上がってから、登録が面倒(参考:社内で使用しているコンピュータ全てにインストールして利用したいのですが)
等の事柄があったため、以前、このページでも紹介した、PDFCreatorを使用することにしました。
参考:オープンソースでIT戦略 MOONGIFT - PDFCreator

が、japanese.iniファイルは存在するものの、どうにも文字化けする...ということで、参考にしたページが↓
にっき (n-yoshi@lares) | PDFCreatorの日本語化 (PDFCreator v0.9.2)
    
設定画面の「Program font」で日本語フォントを設定する。 「Program Font」を「MS UI Gothic」に (Win2000の場合は「MSゴシック」などを手探りで見つけて下さい(汗)) 「Character Set」を「128, Japanese」に
あたりがすごく役立ちました(w ありがたや。 DACさんもコレで大助かりですか?と、トラバしておく 笑 Securityタブの内容などは、iniファイルを編集して、日本語な言い回しに変更すると、かなり使えますね。ハイ。