ITmedia News:「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る

夜中にmixiを徘徊していて、「ネットワーク&セキュリティ」なコミュニティで見かけたんだよなー。
ちょうど、mixi事務局のアナウンスが掲載されていたので「ふーん」と思いつつ見ていたけど、結構引っかかってる人がいたんですね。
    
今回の“裏技”を鵜呑みにして実行してしまったユーザーの一部は、反省のためのコミュニティーを複数開設。 合計500人ほどが参加し、試した理由を「興味本位」「好奇心」「マイミクではない知り合いの限定公開日記を読みたかった」などと報告。
それにしても、
ユーザーの一部はパニックに陥り、コミュニティー掲示板で対策について情報交換した。 だが、掲示板上にも悪質なユーザーが出現。 修正法と称して、コマンドプロンプトからCドライブをフォーマットする方法や、 ドライブ内の全ファイルを削除する方法などを紹介する悪質な書き込みや、 ブラウザクラッシャートロイの木馬のURLを「対策ページ」として貼り付けるなどのケースもあった。
踏んだりけったりって感じですかね。 記事内で紹介されているコミュは既にないようですね。