PCオンライン ブログ : 園田道夫「蔵出しセキュリティ」 : ネット詐欺の脅しなんて実は全然こわくない!

園田さんの新しいblogだー(w
週一回ペースの更新だそうなのでまったり読みましょう。
    
結局のところ、詐欺師がさまざまな脅しや誘導を仕掛けてくるのは、あなたの「反応」が得たいからなのです。 どんな脅しが来ても一切「反応」しなければ、実際のところ皆さんに関しては何も知り得ないのです。
この話、かつてはよく相談されましたね。 なんか、プロバイダとか住んでる場所とかわかってるって言われたんだけどー(汗 みたいな。 実際、ブラウザで閲覧した際に、どういう情報が相手に伝わるのか?ということは、 IPアドレスから解る情報:higaitaisaku.comに書かれている内容を一読してみましょう。