ウイルスバスターコーポレートエディションに不具合 - セキュリティパッチが公開:Security NEXT

実際にシステム時刻をそこまで大幅に動かしている(設定している)人は多くないと思いますが...
    
同製品において、初期化を行う際にシステム時刻が1996年から2037年までの間に設定されていないと初期化が行えない不具合が発生するもの。 不具合が発生したら、初期化が途中で中止され、その情報がレジストリに保存されるため、その後リアルタイム検索が実施できなくなる。
ということで、パッチが公開されているようです。 まっちゃさんところですでに書かれていた件のようです。 まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ - ウイルスバスター コーポレートエディション、Trend Micro ウイルスバスター ビジネスセキュリティ、 Trend Micro Client/Server Security用Security Patch 公開のお知らせ