郵貯、最大1万691件が引き落とし不能に:ITpro

《 1/12付:自動引落しのデータチェック強化に伴う引落し不能の発生について》:日本郵政公社から正式に発表が出ています。
件数までは出ていませんが・・・
    
日本郵政公社は1月12日、1月4日から10日にかけて、システム障害により、郵便貯金口座で一部の自動引き落としができなかったと発表した。
めちゃ、期間長いじゃないですか。
11日からは旧システムに戻すことで、正常に引き落としができているという。
システム変更をしたものの、だめだったので、元に戻したということですが... 金融系や生活インフラ等のシステム変更ほど怖いものはないですね。