タバコと同じくらい有害--レーザープリンタに健康上のリスク:Cnet Japan

うわー。マジで?
    
比較的新しい62機種のレーザープリンタをテストしたところ、このうちの17機種がトナー粒子を「大量に放出」することが分かった。
今、喫煙者は喫煙室での喫煙を行っていたりしますが、レーザプリンタ室とか企業内にできるんですかね? 入室時にはマスク着用とか?
この調査には、キヤノン、HP LaserJet、リコー、そして東芝のプリンタが含まれている。
調査結果が公表されるのが待ち遠しいけど、ある意味怖いなぁ... そういえば、前にまいが〜!!PCに付着するほこりに有害物質! - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)な話を書いていましたが、 企業内において、サーバ室が一番不健康な場所のような気がしてきたよ。 電磁波もあるしなぁ。 同様の記事: ・「レーザープリンタに健康リスク」、研究者が指摘 - ITmedia エンタープライズレーザープリンタには健康上のリスクがあるという研究 | スラド