「英語でしゃべらナイト」でマイクロソフト会社訪問が行われていました 【再放送予定あり!】:Blog マイクロソフトに一喜一憂する日常

Hawkさんちから。キーワード設定&自動録画可能なHDDレコーダーいいなぁ...
今のところ我が家での録画媒体はVHSのままです。
先週、何を血迷ったかWillcomPHSの機種変更をしに行ったついでに、
ある意味衝動外的に(まぁ、5年来欲していたので違うかもしれませんが)エアコンを購入*1。
もうお金ありません 爆

再放送は
    
# 地域とかによって違うかもしれませんが、公式サイト上では7日(金)26:10〜が再放送予定日時となっています。
ということなので録画設定しておこう。 起きていれそうにない気がするよ 笑
再放送も見れないよーという方もいるかと思いますので、簡単に番組紹介しておきます。 最初はMSKKの会社&オフィス説明。  ・日本に進出してなんと20年。  ・約2000名いる社員のうち1割が外国人で、会議や文書の公用語は英語。  ・会議は30分/回と、日本の一般的企業に比べると短め。  ・席は、低めのパーティションで区切ってはいるものの日本的。USみたいに個室があるわけではない。 ってな感じの説明でしたが、公用語が英語!?
うはーすげぇ面白そうなので、みたいです&録画したいなぁ。 新宿本社(OST)ではなく、Microsoftのマーケ部門とかが昨年入居した赤坂の赤坂ガーデンシティだそうですが、 会議の話だとかいろいろ英語以外にも面白そうなネタがあるので、チェックなう!ですな。