初音ミクSNS「はつねぎ」にウィルス混入の件。

http://hathunemiku.p.cmssquare.com/にログインしたらごめんなさいメッセージが表示されていた。

    
【重要】ウィルスチェックのお願い きのうフルみっく伝染プレイヤーの別窓を開けるようにさせていただきましたが、 大変申し訳ないことに、ウィルスの「VBS:Redlof」が混入してしまいました。 別窓を開いた方はウィルスチェックをおこなってください。 また別窓を開いていない方も、捻のためウィルスチェックをお願いします。 大変ご迷惑おかけしています。申し訳ございません。
とりあえずわいの環境は問題ないのでおいておいて(ぉぃ 懐かしい名前だなぁ<Redlof 参考:「VBS/Redlof」ウイルスに関する情報:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 はつねぎユーザさんは→http://hathunemiku.p.cmssquare.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=459 書き込み内容があんまり詳細に書かれてなくてあれなんだけど、上に抜粋した文面の「きのう」は、 2007年11月07日17:58 にこのトピたってるようなので、11月06日の段階で開いちゃった人ごめんなさいってことかな。 あんまりオープンになってなさそうなのでメモメモ。 まぁ、参加人数そんなに多くないしねー。 はつねぎではオンラインスキャンで感染チェックを進められていたんだけど、 Trend Micro Software Download Centerで駆除可能ですにぇ。 追記:
別窓の公開日時については、11月06日 17:25 〜 11月07日 16:21 まででした。その間に別窓を開いた方は特に注意が必要です。
とのことー。