「クリスマススパム」シーズンが早くも到来 - ITmedia News

クリスマスのシーズンですねぇ。
    
友人からのeカードを装ったり美しい図柄を使ってユーザーをおびき寄せ、マルウェアに感染させようとするクリスマスカードスパムが早くも出回っている。 米Symantecが今シーズン初のクリスマススパムとして報告している手口では、 送信元を偽って有名企業から届いたように見せかけたメールを送り、受信者をだましてリンクをクリックするよう仕向けている。
うちのSpamフォルダ漁ったら「New Year gift」なメールは来てた 笑 クリスマスがかっ飛ばされてるようです。 まぁ、クリスマスシーズンが終わったらニューイヤーカードも出回ると思うので、要注意ってことで。