「愛知淑徳大学」でhotmail系で色々遅配が起きているらしい件

Hotmailよ、いいかげんにしろ!:これでも大学職員のブログ -情報センター勤務中-から。

[総合]WebメールからHotmailへの障害について[復旧]:2008.01.09 を見ると、
    
障害内容:一部の利用者において、hotmail(@hotmail.com、      @hotmail.co.jp)宛のメールで送信できない現象が発生 障害発生:1月4日(金)AM6時6分ごろから 復旧日時:1月8日(火)PM8時16分ごろ 障害原因:hotmail宛に多数のメールが送信され、      宛先メールサーバが一時的に配信規制を行ったため 支援部といたしましては、安定運営のためにも、マイクロソフト社に再三改善を申し入れておりますが、 いまだ決定的な解決策は無く、現状ではHotmail側の問題のため、本学としては、今のところ改善されるのを待つしかない状況です。
という状況のよう。 これでも大学職員のブログにも書かれていますが、誰かが転送設定行っていて、SPAMメールがしがし転送されてるか、 配信不能でごめんなさいってのがばしばし返送されてるかという感じかな? ログ見て探し出せばいいのにとか思うんだけど。 転送による不具合とか、実際、うちの職場でも昔あったので転送を設定する人は、実際に、そこらへんまで考慮して欲しいですな。