“黒塗り”し忘れ個人情報流出 鳥取県ホームページ:Net NIHONKAI

県からのお知らせ(新着順)/とりネット/鳥取県公式サイト見たけど、よくわからなかった。
    
一昨年秋にネットシステムを変更した際、担当者が答申書自体をそのまま添付掲載したのが原因。 県は外部からの指摘を受けるまで一年以上、個人情報流出に気付かなかった。
一年以上さらしですか。 内部でチェックしてなかったんですかね?
今月十五日に県担当者がネット上のブログで「鳥取県のホームページで(審議会の)個人情報が流出している」旨の書き込みを見つけ、 十七日には同ブログ運営者から県に直接メールで情報が寄せられた。
今後の体制とかどうしていくんだろう? http://www.city.osaka.jp/soumu/press/2008/01/11/post_58.htmlみたいに、 もう少しちゃんと、今後の取り組みとかわかるようにしていってほしいな<鳥取県