遠隔操作で銀行強盗?行員が阻止 スウェーデン:AFPBB News

すげぇ気になる。
    
警察の調べでは、前年8月Swedbankの支店で、突然コンピューターのカーソルが動き出したことに驚いた行員が、 コンピューターにつなげられていたケーブルを発見。このケーブルは、机の下に固定された遠隔操作装置につながっていた。 行員がすぐにプラグを抜き、数百万クローナの送金を阻止した。
んー。なんのケーブル? どこにつながれてたんだろ、RS232Cあたりかなぁ?
警察はこの装置について、「洗練された高度な技術を必要とするもの」だとし、以前起きた強盗未遂事件の際に、取り付けられたとみている。
ほうほう。 銀行強盗が何もとらなかったからって、安心してちゃだめだめって話ですね。 他の記事:http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200801310027.html