ピジョン製哺乳瓶消毒バッグ、レンジで加熱中に破裂:asahi.com

私も良く使っていました。
確かに、煮沸消毒と言う方法もあるんだけど、やっぱり、お手軽感があるのもは使用しますよね。
普段使いが電子レンジ系で、週一ぐらいで煮沸消毒みたいな。
    
不具合の多くは加熱中に袋がさけたり、封が開いたりした。 レンジの扉が突然開き、飛び散った熱湯で子供がやけどをしたり、ガラス瓶が粉々に割れて飛び散ったりした事故もあった。 負傷者13人は、いずれも軽傷のやけどだった。
私が使用していたときには特になかったんだけどなぁ...
昨年11月に製造を中止、今年1月末で販売も中止した。
えーーーーーー。そうなんだ。 すっごく便利で、色々用事しながらと言うのには良かったんだよ。
被害者に対し、補償金の支払いや製品交換に応じてきたものの、事故は公表せず、今年1月28日まで国にも報告していなかった。 (略) 「別のお母さんや赤ちゃんに被害が出るといけない。安全が確認されるまで店頭から商品を回収してほしい」と当時、主婦は訴えた。 今回NITEから多数の事故事例が公表され、けが人もいたと知り、「もっと早く対応できなかったのか」と憤った。
この対応はだめだろ<ピジョン やっぱ、煮沸消毒なのかなぁ。 ピジョンのリリース:http://www.pigeon.co.jp/release/books/pdf/080229.pdf