「ウィニーに感染」と振り込め詐欺 96万円被害 神戸:神戸新聞

えーっと、どこから突っ込みましょう。
    
会社のパソコンがウィニーに感染してしまい、迷惑をかけたのでお金を送ってほしい
あぁ、確かに、報道の仕方とか見ていても、Winny=ウィルス的な報道されているところとかもありますもんね。 そりゃ、何も知らなかったりニュースからの情報だけの場合、騙されるかもしれないですね。 「ウィニーで会社に迷惑」 神戸、新手の振り込め詐欺か:東京新聞の記事を見ると、
男性は「報道でウィニーは漠然と怖いものだと思っており、その言葉で気が動転してしまった」と話しているという。
という話もあるので、報道の仕方をもう少し変えていって欲しいなとか思う。 ていうか、「九十六万円」ていうのも微妙な数字。 ATMからの振込みは10万円単位でしか行えないはずなので、10回に分けて振り込んだと言うことなのかな? ぅーん。