インターネットの脅威から身を守るための最新情報サイト PCセキュリティ情報センター:asahi.com

新聞でこういう特集サイトを作っているのは珍しいなと思いつつ。
よくよく見たら、広告特集だった 笑
でも、Symantecのサイトにこういった内容が載っていても見ない人も、asahi.comだからこそ見るという人がいると思うので、よい試みですね。
一番新しい記事の「データだけでなくパソコンも守れ」では、
    
ウィンドウズXPプロフェッショナルやビスタ・エンタープライズエディション等の企業向けOSには、ファイルを自動で暗号化してハードディスクに書き込む機能がある。
という話が書かれていますが、EFSのことかな(参考:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/security/encryptdata.mspx)。 注意しなくちゃだめだよ、こんな機能があるよと書くなら、せめて、そこらへんのリンクぐらいMS向けに張っておいてほしいな。 まぁ、Symantecの広告記事なので、仕方がないのかもしれないけど(ぉぃ 個人的には、ゆけ!!エンドポイントプロテクターズが、Trendmicroのプラグン見たいな感じがするや。 ネットの平和を守るサイバー戦士「ノートン・ファイター」登場で出てきたノートン・ファイターはどこに行ったのかなぁ?