1000人スピーカ プロジェクト

くくり的に、勉強会という感じとはまた違うのかもしれませんが、うちのカテゴリ的にこれ以上増えるのも微妙なのでコレで。
2008-03-22で、よつぃーさんが↓と書いていたので見てみた。
    
プログラムを作ることが楽しいなんてことを共有できる人がいるなんていうことを実感できる機会はそう多くはない。 なんてことはなくて、いっぱいある。いっぱいあるということを多くの人に知ってほしい。
同じ意識を共有できる人と知り合える機会ってなかなかない場合が多いので、こういうのは素敵ですね。 で、1000人スピーカ プロジェクト見てみました。
自分を晒そう 恥ずかしがるための プライドなんて捨てちまえ! それが自分のためにも 人のためにもなる 1000人スピーカ プロジェクトは、発表経験の少ない人に「自分の技術をさらけだす場」を提供することを目的としたプロジェクトです。
おぉ。 私も、一番最初にAdmintech.jpで話をさせていただいたときとか、まっちゃ139の目覚ましで話したときとか、神戸で話したときもだけど、 すんげー緊張しました。 大学の卒論で、NiTi合金における形状記憶特性の話をしたときより、勉強会の発表のほうが緊張します 笑 でも、資料は、勉強会のほうがまじめに自分で調べたりして作りこんだなぁ(ぉぃ というわけで、第四回のアナウンスも出ているので(申込は4/5以降だけど)、興味のある人は要チェックですよ! エロと風俗情報満載 どう抜く?
第4回カンファレンスの詳細情報 日 程:4/26(土曜日) 13:00 〜 17:00 参加費:無料 会 場:サイボウズラボ (http://labs.cybozu.co.jp/access.html) 参加申し込み ■聞く人の募集  4/5(土曜日)の24:00から募集を開始します。  先着順で18人募集します。19人目以降はキャンセル待ちになります。 ■話す人の募集  4/12(土曜日)の24:00から募集を開始します。  先着順で12人募集します。 発表時間は質疑応答を含めて15分です。12人目以降はキャンセル待ちになります。「話す人に応募して受かったので、聞く人をキャンセルする」のはありです。
関東の方で興味がおありの方は、れっつチェック。 一回目の動画とかニコニコ動画で公開されているので、そこらへんを見ると面白いかも。