調布航空宇宙センターにおける業務用ノートパソコンの盗難について:宇宙航空研究開発機構

機微な技術情報は含まれては居ないとのことですが、物理的なセキュリティがどういうように運用されていたのか非常に気になります。
    
宇宙航空研究開発機構JAXA)調布航空宇宙センターにおいて、平成20年4月20日(日)に一般公開を行いましたが、 当日午前9時30分から午前11時30分頃の間に、執務室内にあった業務用ノートパソコン1台が何者かに盗まれる事態が発生しました。 当機構では、発見後、速やかに警察に届出を行い、捜査を依頼しておりますが、現在のところ、発見には至っておりません。 今回盗難にあったパソコンに含まれているデータについて調査を行ったところ、 調布航空宇宙センターにおける研究員採用への応募者等の個人情報が含まれておりましたが、機微な技術情報は含まれておりませんでした。
リアルに、侵入されて盗難があったということですから、盗難にあったノートパソコンが固定されていなかったというのも問題だと思いますし、 施錠関連はどうだったのか?警備はどうだったのか?ノートパソコンの暗号化は?等など、気になることはいっぱいです。 セキュリティー規則に基づく運用の徹底を行っていくとのことではありますが、今後こういうことの無いように、 また、含まれていた研究員採用応募って国際宇宙ステーション搭乗宇宙飛行士募集:JAXAの宇宙飛行士 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター - JAXAなのかなぁ?