スターバックスが約5700名の個人情報漏えい JR大阪駅でPC置き引き - ITmedia エンタープライズ

http://www.starbucks.co.jp/file/announcement_20080420.htmlにもいろいろ書かれているが、
記事にも正式発表にも暗号化の件はないので、そこらへんはされていなかったのかな。
    
ノートPCには、2009年度の採用説明会に応募した学生4842名と従業員897名の情報が含まれていた。 漏えいした個人情報は、学生の氏名・性別・学校名・適合度、最終選考を受けた学生の市区町村までの住所、従業員の氏名・性別・年齢など。 顧客情報は含まれていなかったという。
採用説明会で収集した情報とかがまとまっていたんだろうけど、持ち出し時の条件はどうだったのかなぁ? でも、置き引きってのはなぁ...目と手は、離しちゃだめだわ。