第11回Admintech.jp 大阪に参加してきました

今回も密やかに運営側で。

第11回勉強会は大阪では二回目の開催で、一回目はちょうど去年。
今のところ年一回ペースでしたが、大阪では次回9月にも開催しますので、ぜひ色々話をしましょう。

Admintech.jpは主に東京を中心に開催してきいてきていたので、
今回の進め方も、関東で開催しているのと同様の進め方で行ったのですが、思うのは、やっぱ、関西と関東は色合い違うよね。と言うこと。
自己紹介、今回の勉強会ではありませんでしたが、次回の勉強会ではやっぱりやりたいなぁ。

あとは、募集の仕方などにもよるのかもしれないんですが、
勉強会とセミナはやっぱり違うよねと言うのを運営側でもきちんと出していけたらなと思いました。
Admintech.jpでは一緒に運営やってみよう!講師やりたいんだけど!と言う人随時募集中です。
開催まだ決まっていない時期でも、この時期にこういう話で講師やりたいんだけど。
という方大募集です。

で、色々話を聞いて思ったのは、仮想化面白いなぁ。
ハンズオンしたいな(w

Power Shellの話は、持ち込んでいた自前端末に1.0入れたままだったので、それを触りながら話を聞きました。
勉強会のときに、実際に触りながら話を聞くのと、資料だけ見るのだったら、実際に触りながらのほうが楽しいので、
参加される方は、そういう参加の仕方もあるのかなとか。