Webを利用して、勉強会の情報を集めよう − @IT自分戦略研究所

関西は遠いので 笑
メールインタビューなるものを初めて受けさせていただきました。

IT 勉強会カレンダーの話をすさまじく充実してる IT 勉強会カレンダー - てっく煮ブログ 跡地で見て、 @IT自分戦略研究所にどうだろう?ってお話をいただいたので、
人のつながりってすごいねぇ。

これもまた、勉強会でのつながりですよね。
記事中で紹介いただいた第14回まっちゃ139勉強会で出会って、というのがあったからだと思うし、
まずは、出かけることが必要ですぉ。

そして、懇親会へ!(違

私は、いろいろな勉強会で主として懇親会担当やってるんですが、
勉強会で話をうまくできなくっても、懇親会という砕けた場所でなら話しが弾む場合もあると思いますよ。
いきなり、初対面の人の場所に入っていけなかったら、まずは、徹底して話を聞く。
必ず、その人が話すことに、何かしらのヒントがあると思うんです。

そのあと、自分も、何かしらの情報を提供できたらいいですね。