ZoomIt:原水のコミュニティ通信

以前、まっちゃ139のSysinternalsなツール紹介でも紹介した覚えがあるのですが、超便利です。
    
このソフトウェアですが、画面の一部をズームして表示するというフリーソフトです。 「それは Windows に標準で拡大鏡がありますよね?」となりますが、拡大鏡だと画面全体を表示しつつ拡大するという形ですが、 ZoomIt は全画面を使って画面の拡大をします。
実際、拡大鏡を使用してプレゼンすると、画面がすごく動いて酔いそうになります。 それを補うのがZoomItなのかな?とも思いますが、これのいいところはマーカー機能などで、 拡大しながらマーカーでプレゼン資料内にしるしをつけたり、言葉を書きいれたりできるので、非常に便利です。 また、プレゼンで使用するとかではなく、学校などで先生が学生に画面を見せる際など、 注目してほしい箇所に...という使い方もできるので、そういう使い方もありかな。 ■ZoomIt - Windows Sysinternals | Microsoft Docs