PDFを悪用するための専用ツール出現、高度な管理機能も:ITmedia

ユーザサポートとかもありそう(苦笑
    
PDF Xploit Packは、これまで知られていなかった新手のツールキット。 感染したユーザーをキャッシュする機能がサーバ側に搭載され、悪質なPDFファイルの配信に成功するたびに、被害者のIPアドレスを一定期間記録、 該当のIPアドレスに悪質なファイルを再配信しないという負荷軽減の仕組みを備えている。
記事にもありますが、OSやブラウザ、オフィス製品などWindows利用をしている企業は既にMicrosoft Updateなどを実施しているとは思いますが、 それ以外のアドオン関連やツール群などのバージョン情報もきちんと確認して、セキュリティ的な更新がある場合にはアップデートを行うことが必要ですね。