東西ビックネームが勢ぞろい、「関西オープンソース2008+関西コミュニティ大決戦」開催:CodeZine

KOFの紹介記事!早!
    
関西オープンソースは「オープンソースならびにコミュニティが、関西で元気に交流できる場」として、 2002年から毎年秋ごろ開催されている。コミュニティや学術関係者を中心にしたボランティアベースで運営され、参加費は懇親会を除いて無料。 オープンソースで地域振興を行うという昨今の動きの先駆けともなっている。
私が、一番最初にKOF参加したのは4年前かな?まだ、会場が南港になってなかったとき。 そこでの出会いが、今の、まっちゃ139勉強会の会場提供をいただいてる方との出会いだったり。 出会いって不思議。 私は、諸般の事情で、初日11/07の自身が参加している関西OpenOffice.org勉強会のセッション付近の時間帯しか参加しなかったのですが、 久々の知人にも再会できたり、なかなか、短時間だったけど満喫した時間をすごせました。 次回の関西OpenOffice.org勉強会は、セッション時にも話をしていましたが、2008/12/06(土) 大阪電気通信大学にて開催予定です。 詳細が確定した段階で、関西OpenOffice.org勉強会に告知されますので、もうしばらくお待ちください。