第62回 エンジニアで良かった。喜びがこみ上げた瞬間30連発(Tech総研):@IT

この記事を見てると、幸せな気分になってくる。
でも、↓を見ると2割強の人が、一度もよかったと思うことに出会ったことがないみたいなので、何が違いなのかなぁ?とか思う。


私の中の喜びは、この記事の最後に書かれている
    
エンジニアが技術により人間の幸せに触れられたとき、「エンジニアで良かった」になるのだと思う。 自分の技術力を誇りに思える瞬間は素直に幸せだ。そんな瞬間を大切にしよう。
ということだと思う。確かに、自分自身の技術力がどれだけのものかとか、いろいろ葛藤することも努力不足だなって思うこともまだまだ多い。 でも、少しでも、誰かがハッピーになれるなら。これ以外他にはないなぁ。