カーネル読書会番外編に中学生が参加してくれた:未来のいつか/hyoshiokの日記

やっぱ、中学生すげぇ。
前に、まっちゃ139にぱすたたんが来てくれたけど、やっぱ、若者はすごいよ!
って書きそうだけど、若いからすごいとかじゃなくって、持ってるモチベーションがすごいんだと思う。
自分がその年齢の時どうだっただろうとか、思い出そうとするだけで恥ずかしくなる。

若さとかじゃなくって、hyoshiokさめも書いている↓の言葉は、モチベーションのスゴイ人はスゴイということなんだろうなって思う。
    
若い人が入ってくるのはマンネリ気味なカーネル読書会の刺激になるし活性化にもつながる。 大人の方が、うかうかしているとという危機感をあおられ、むしろモチベーションをあげる結果になって、みんなにとっていい影響を受けることになる。
行動力しかり。 やる気しかり。 厨房IT:カーネル読書会に初参加して来たを見て、さらにそう思った。
僕も来年のセキュリティ&プログラミングキャンプに参加したいですよ、 でも確か抽選で選ばれるから参加出来るかな〜…
って抽選じゃなくて選考なので、ちゃんと頑張ればいいと思うよ!と思ったので殿さまの日記にリンクを張りつつトラバっておこう。 ・セキュリティキャンプ2007への応募を躊躇されてる方へ 他にも殿さまの日記には「キャンプ」で日記内検索するといろいろなことが書かれているので一読。 hyoshiokの書いている↓これわかる。
自分の娘より年下の男子中学生と50歳のおじさんが、その中学生が貰ったJames Goslingのサインを見て、すげーーすげーーと盛り上っている姿はなかなかない。
年齢とかいろいろ関係抜きで、一つの話をできるのってすごくうれしい。 前に友達の年齢より、友達の親の年齢のほうがはるかに近かったけど、やっぱ、盛り上がれる友は友だし。 出会いっていいな。 出会いが一つのしずくだったら、そこから芽が出て枝葉が育ち、花が咲くもん。 一つ一つの誰かの行動が、何か、小さなことでもつながっていくのは素敵だなぁと思った。